紹興概況導(dǎo)游詞日語(yǔ)
“悠悠鑒湖水,濃濃古越情”.紹興以其人文景觀豐富、水鄉(xiāng)風(fēng)光秀麗、風(fēng)土人情誘人而著稱(chēng)于世,自古即為游客向往的游覽勝地.紹興歷史悠久,名人輩出,景色秀麗,物產(chǎn)豐富,素稱(chēng)“文物之邦、魚(yú)米之鄉(xiāng)”,是我國(guó)歷史文化名城之一.接下來(lái)是小編為大家整理的關(guān)于紹興概況導(dǎo)游詞日語(yǔ),方便大家閱讀與鑒賞!
紹興概況導(dǎo)游詞日語(yǔ)1
皆さん、こんにちは、あなた達(dá)を歓迎して紹興に旅行に來(lái)て、私はあなた達(dá)のガイドです。
紹興は2500年の歴史を持つ文化古城で、「塀のない博物館」、星々が輝く「名士の郷」である。
その橋の數(shù)はベニスの5.5倍で、平均1000平方メートルあたり6.3本の橋があります。「湖水をゆっくりと鑑し、濃い古越情」。
紹興はその歴史が悠久で、人文景観が豊富で、風(fēng)光明媚で、物産が豊富で、風(fēng)土人情、有名人が輩出して人を引き付けることで世界で有名です。昔は観光客の憧れの観光地でした。
紹興は初めての中國(guó)歴史文化名城の一つで、初めての中國(guó)の優(yōu)秀な観光都市の一つです。有名な水郷、橋郷、酒郷、書(shū)道の故郷です。紹興を「鑑湖越臺(tái)名士郷」という。
紹興はもともと水郷、橋郷、酒郷、書(shū)道の郷、名士の郷と演劇の郷の稱(chēng)があります。中國(guó)歴史文化名城と初めての中國(guó)の優(yōu)秀観光都市であり、その名の通り壁のない博物館であり、「東方ベニス」と呼ばれています。紹興は6つの県の市區(qū)があります。それぞれ紹興県、諸及び市、上虞市、姬州市、新昌県と越城區(qū)で、総面積は8256平方キロメートルで、人口は433萬(wàn)人です。人口は870萬(wàn)人で、紹興の二倍です。じゃ、市の木と花について話しましょう。紹興の花は蘭で、紹興も全國(guó)最大のラン養(yǎng)殖基地です。主に紹興県漓渚、棠山吹一帯で生産されています。紹興は春秋戦國(guó)時(shí)代から栽培されています。世界でも一番早いです。紹興では多くの人が蘭の栽培によって豊かになりました。ここ數(shù)年來(lái)、蘭の売れ行きはとても良く、一鉢で百萬(wàn)円も売れています。紹興にはとても有名な蕓術(shù)トレーニングセンターがあります。じゃ、私達(dá)の紹興の市樹(shù)は香樟です。香樟は南方にあります。私達(dá)は女の子の嫁入り道具の箱を作るのに使います。だから、娘が生まれた時(shí)に植えます。
紹興はなぜ紹興と言いますか?
紹興は古くは越と呼ばれ、春秋は越の都とされています。越王勾踐はここで都を定め,臥薪嘗膽する。秦漢の時(shí)は會(huì)稽郡で、隋朝に越州と呼ばれました。南宋に著いた時(shí)、趙は皇帝を構(gòu)成して金人に迫られました。年號(hào)を「紹興元年」と改め、「紹皇帝中興」という意味を取って、その後趙構(gòu)はすべて臨安と決めました。つまり私達(dá)は今の杭州です。當(dāng)時(shí)紹興は南宋の陪都でした。最初から紹興は水郷、橋郷、酒郷、書(shū)道の郷、名士の郷、演劇の郷と呼ばれています。この水郷といえば、紹興の境內(nèi)の河湖が縦橫に走っています。紹興の水域の面積は総面積の20%を占めています。その中でとても有名なのは紹興の母河鑑湖です。紹興の烏蓋船に乗って紹興の水文化を體験します。水といえば橋があります。紹興では「橋がないと市にならない、橋がないと道にならない、橋がないと村にならない」と言われています。今紹興には全部で10610の橋があります。ほとんどの橋には自分の名前と物語(yǔ)があります。
紹興の酒は誰(shuí)でも知っていると言えます。中國(guó)の八大名酒(茅臺(tái)酒、汾酒、五糧液、瀘州の老蔵の特別曲、剣南春、西鳳酒、古井貢酒、董酒です。一つは紹興の古い酒の歴史が古く、二千年以上前に越王がこのような名酒を呉王に捧げたと伝えられています。呉の軍隊(duì)がこの酒を飲みすぎたと伝えられています。
私達(dá)の紹興にはもう一つの川と酒があります。つまり、私達(dá)の城內(nèi)にある発酵液の川(発酵液を投げて出征する話)です。紹興の古い酒は白玉と麥の曲を主な原料として、紹興酒は古い酒と呼ばれています。ではみなさんにお聞きしたいのですが、紹興酒1本を買(mǎi)って家に帰るのは5年で、家に置いてから5年は何年ですか?実は酒室の年齢を指しています。このお酒についてこの紹興の地方風(fēng)俗についてみんなに話してもいいです。息子を生んで、酒を一皿作って、酒蔵に入れて密封して、息子が大きくなったら一挙に高校生になったら、お客さんを招待して、狀元紅と言います。家に娘が生まれたら、お酒を作って、娘が嫁に行く時(shí)にお客さんを招待します。このお酒は娘紅といいます。娘が年上でまだお嫁に行っていないなら、このお酒は花彫刻と言います。もしお年寄りになったら、まだ嫁いでいないのです。このお酒は太彫と言います。だから、友達(dá)が紹興で古いお酒を飲みたいなら、あるいは古いお酒を買(mǎi)いたいです。違う名前からお酒の年齢が分かります。もちろん今の太彫刻は四、五十年はありませんが、少なくとも五年以上はあります。
紹興の有名人といえば、本當(dāng)に多いです。だからここの有名人の舊居も多いです。毛爺爺の首の鑑湖は臺(tái)灣の有名な士郷を越えて、憂(yōu)えるのは國(guó)のために痛んで腸を斷ちます;剣南の歌は秋風(fēng)を迎えて吟じて、一例の雫入して詩(shī)の袋に入ります。この點(diǎn)がよく表れている。魯迅、王羲之、蔡元培、周恩來(lái)、大禹、陸遊などがあります。それに、私達(dá)の紹興の女子授業(yè)は男子より全然悪くないです。特に素晴らしいのは五つあります。私達(dá)は彼女たちを紹興と呼んでいます。五女はどれですか?はい、美人の西施です。才女の唐婉、孝女の曹三女、俠女の秋瑾、情女の祝英臺(tái)です。(知らない展開(kāi)の話、美女西施も展開(kāi)できます。4大美女はそれぞれ「魚(yú)が落ちて雁が來(lái)て、月が恥じて花が咲く」に対応します。)美人の西施西施さんはみんなよく知っていると思います。中國(guó)の古代の四大美女、彼女は紹興の人々です。
西施はもともと普通の村姑で、とても綺麗で、家には桑養(yǎng)蠶が植えられています。よく川に行って洗濯しています。魚(yú)は彼女の美しさを見(jiàn)て、泳ぎを忘れて、水底に沈んでしまいました。実はね、根圧はそんなことではないです。後代の考証によると、西施には非常にひどい水蟲(chóng)があります。毎回川辺に行って洗濯します。靴を脫いで足を洗います。西施は越國(guó)の功労者と言えます。その時(shí)、越國(guó)は呉を滅ぼそうとして、多くの策略を採(cǎi)用しました。その一つは美人計(jì)で、一挙に呉を滅ぼしました。二才女の唐婉唐婉、宋代の有名な詩(shī)人の陸遊の従妹、才気があふれています。陸の家はかつて1匹の精巧で比類(lèi)のない家伝の鳳のかんざしを信奉物にして、唐家と結(jié)婚を予約しました。陸遊は20歳で唐婉と結(jié)びついている。結(jié)婚後、彼らはとても仲が良くて、思いがけず唐婉の才気が溢れて陸遊との親密な感情が、陸母の不満を引き起こしました。陸遊のお母さんはよく愚癡を言ったり叱ったりしますが、我慢できます。しかし、彼女が我慢できないことがあります。唐婉は結(jié)婚後數(shù)年間子供を育てていません。彼女は息子をこの女のために絕滅させたくないので、結(jié)局二人は離婚させられました。二人は嫁をもらっています。一日陸遊して沈園を見(jiàn)物しています。ちょうど唐婉夫婦に會(huì)って、園の中にいます。雙方が気まずい。唐婉の後夫は彼らがまだ縁がないことを知っていて、自発的に彼らのために単獨(dú)で話し合う機(jī)會(huì)を手配します。そこで『かんざしの頭鳳凰』を書(shū)きました。唐婉は後年鬱積のため病気になり、30歳で亡くなりました。三孝女曹三日月曹操三日月上虞人。曹操の女中の父が川に溺れて、數(shù)日間は死體に會(huì)わないで、孝女の曹操の女官はその時(shí)14歳だけで、晝夜川に沿って泣いて父を探します。十七日後、五月五日に彼女も川に投げました。三日後に父の死體を抱えました。後代の人は曹操の三日月の孝節(jié)を記念して、舜江を曹操の三日月江に変えて、そして曹操の女官が川に投げるところで曹操の女官の廟を建てて、四俠女の秋瑾秋瑾は鑑湖女俠と呼ばれ、浙江省山陰に本籍を置き、福建省アモイで生まれ、男女平等を提唱し、封建的な儀禮の束縛を破りたいと思います。民主革命の先駆者であり、女性解放運(yùn)動(dòng)の先駆者であり、1907年7月15日に浙江紹興軒亭口に従容します。生前の親友はその遺骨を杭州西湖西涼橋のほとりに埋葬した。秋風(fēng)秋雨が人を悩ますのは,彼女の一生の描寫(xiě)である。孫中山は秋瑾に対してすべてとても高い評(píng)価があります。鑑湖女俠は自筆で「女傑」と書(shū)きました。五情の女性の祝英臺(tái)の梁祝の愛(ài)情のストーリ。祝英臺(tái)は情のために困っています。地上では連理枝ができない以上、空に行って比翼鳥(niǎo)になりました。祝家莊の祝員外の娘は、必ずしも同情されるとは限りません。馬文才堂々たる大金持ち、梁山伯一介の書(shū)生、腹の中の文字はいつも手元のお金に及ばないで、寒門(mén)はどうして豪門(mén)を比べることができて、お嬢さんの芳心の所屬は両親の命に揺れ動(dòng)くことができないことを祈って、個(gè)人の選択の自由を求めます。彼女は結(jié)局梁山伯の墓の割れ目の中で自分の落ち著き先を見(jiàn)つけました。蝶になってやっと自分の高潔さと自在さを見(jiàn)つけました。同時(shí)に紹興は演劇の故郷であり、越劇は紹興に由來(lái)し、紹興は越劇を必要とする。紹興の人は越劇に対して夢(mèng)中になるのも紹興の都市発展の重要な資源です。越劇の展示で民族文化を発揚(yáng)し、経典の越劇集を借りて紹興の文化品位を高め、越劇展示ブランドを作って紹興の文化名刺を見(jiàn)せます。
紹興の文化はこれらには遠(yuǎn)くないです。三烏文化(烏乾菜、烏フェルト帽、烏幌船)もあります。紹興の三烏文化といえば、ウフェル帽、烏蓋船と烏乾菜です。まずウフェル帽について話します。紹興城の田舎、特に農(nóng)村では、多くの男子が頭にウフェルト帽をかぶっています。異郷にいても、頭の上に黒いフェルトの帽子をかぶると、彼が紹興の人だと判斷できます。今は観光スポットでも見(jiàn)られます。多くのスタッフが持っています。ウフェルト帽は紹興人の鮮明な標(biāo)識(shí)です。魯迅の筆の下で、黒いフェルトの帽子をかぶった農(nóng)民の姿が多く現(xiàn)れました。大きな碗のような形をしていて、中の外は真っ黒で、毛氈が厚いです。硬い紹興のフェルト帽がぴったりで、清朝ですでに盛んに行われていました。その由來(lái)については、昔、ある狩人が洞窟で虎を殺したという伝説があります。背中が山を下りる時(shí)、トラの背中に血肉でくっついている毛氈があることに気づきました。これは虎が普段、豚や羊を捕って食べた後に殘った家畜の毛で、その生息が圧力を受けて円盤(pán)のようなフェルトになっています。猟師はお湯でこのフェルトをきれいに洗った後、草の上に広げてガチョウの卵石で水分を押して、數(shù)日後、乾燥したフェルトがコップの形になりました。猟師はそれを帽子にして頭にかけて、とても快適で暖かいです。すると、トラはフェルト帽を作る「祖師」だと後世に伝えられました。現(xiàn)在、ウフェルト帽を生産している主な原料はウールです。次に烏幌船について話します。烏幌船は紹興水郷の獨(dú)特な器用な乗り物で、船は石を塗って黒い色になったことから名づけられました。烏蓋船は船體が狹く、船底は板で敷いてあり、漏れがあっても船室は濡れません。船板の上に畳を敷いてもいいです。座っても寢てもいいですが、直立はできません。帆が低いので、直立すれば、バランスを崩して船を転覆する危険があります。私たちのこのオリンピックの優(yōu)勝者の孟関良さんは小さいときから烏幌船を漕いでいました。
三烏にはもう一つの烏がいます。つまり烏乾菜です。烏乾雷白ご飯は紹興で流行している諺で、烏乾菜に対する人民の好みを説明しました。烏乾雷はまたかび干菜と呼ばれています。色が黒いので、烏乾菜と呼ばれています。値段が安くて美味しいので、食欲をそそります。夏はスープの材料を作ることができます。聞くところによると、昔賢い娘がいました。子供の時(shí)から金持ちの家で女中を作って、地主は冷酷です。女中と女中達(dá)にいつも黃料理のぼろぼろな葉を食べて、紅を育成して長(zhǎng)い従業(yè)員達(dá)の食べる心配そうな顔を見(jiàn)て、飲み込みにくくて、非常に苦しくて、そこでひそかにあれらの野菜を塩で漬けて、やはり味がとてもおいしいです。ある日、みんながおいしそうに食べているところを、お金持ちに見(jiàn)つけられました。彼は不思議に思いました。食べてみたら、味が普通ではなくて、紅を育てたいです。紅を培って漬けていない黃色の野菜の蘭の葉で作って送って、金持ちは味わって、また苦くてしょっぱいですと、急に怒りが爆発して、どなりつけて、そして碗を持って打って下に落として紅を育てて、真ん中の太陽(yáng)の穴、血を流して死にます。長(zhǎng)工たちは知らせを聞いて駆けつけ、押し合いへし合いして、金持ちを毆り殺しました。その後、人々は善良な娘を記念して、このような漬け物を「培紅菜」と言いました。干したら「かび干菜」です。烏乾菜に薄い筍を加えて加工したもので、「タケノコ料理」と呼ばれ、豚肉を蒸して、典型的な紹興の郷土料理です。周恩來(lái)が生前大好きだった郷土料理です。
三烏と言いました。私達(dá)は三つのかめと言います。つまり、酒瓶、味噌、染料です。いくつかは前に言った酒文化と烏乾菜ですが、なぜ染料が有名ですか?紹興には我が國(guó)最大の軽工業(yè)都市があります。続いて紹興の師、師、明清時(shí)代の地方官署の中で官職がない佐理人員です。清代には俗諺があって、「無(wú)紹介は役所にならない」と言いました?!附B」とは、紹興籍の師と書(shū)官のことで、特に紹興籍の師を強(qiáng)調(diào)しています。紹興は今、夜の番組があります。紹興先生の話を通して、視聴率もとてもいいです。みなさんも興味があれば、その時(shí)に教えてください。
はい、こんなに多く言いました。やはり現(xiàn)代に戻ります。紹興の交通を見(jiàn)に來(lái)ました。交通はとても便利です。紹興は各県(市)と高速道路が通じています。紹興から一番遠(yuǎn)い観光スポットまでの行程は二時(shí)間を超えません。杭州、寧波空港に隣接しています。杭州空港から30キロしか離れていません。
紹興概況導(dǎo)游詞日語(yǔ)2
紹興市は浙江省の中北部、杭州灣の南岸に位置しています。東連寧波市、南は臺(tái)州市と金華市に臨んで、西は杭州市をつないで、北は銭塘江と嘉興市を隔てて眺めて、北緯29°13'35'から30°17'30'、東経119°53'03'から121°13'38'の間に位置して、亜熱帯季節(jié)風(fēng)気候に屬して、暖かくて濕潤(rùn)で、四季がはっきりしています。全域の東西の長(zhǎng)さは130.4キロメートル、南北の幅は118.1キロメートル、海岸線の長(zhǎng)さは40キロメートル、陸域の総面積は8273.3平方キロメートル、市街地の面積は2942平方キロメートルです。
紹興市全土は浙西山地丘陵、浙東丘陵山地と浙北平原の三大地形ユニットの引継ぎ地帯にあり、地形は南高北が低く、山々に囲まれ、盆地に囲まれ、平野が集中する地形の特徴があり、地形の骨格は「山」の字形を呈しています。地形は「四山三盆二江一平原」と概括できますが、面積配分においては「六山一水三分田」と表現(xiàn)されています。全域の地形は西南から東北に傾斜しており、最高點(diǎn)は諸及び境界內(nèi)の海抜1194.6メートルの會(huì)稽山脈の主峰東白山で、最低點(diǎn)は海抜3.1メートルの諸及び「湖田」地區(qū)で、中部は標(biāo)高500メートル以下の丘陵地が多い和臺(tái)です。土地。北部平原の地表の地形は単調(diào)だが、地下空間は複雑で、分布が複雑な泥層、軟土層、硬土層が発達(dá)し、地表建築に多様な建設(shè)基礎(chǔ)を提供している。
地質(zhì)上、境界內(nèi)は市域を縦斷する江山—紹興の深さの斷裂(柯橋區(qū)平水鎮(zhèn)から諸及び市の裝飾山一線まで)を境として、西北部と東南部は揚(yáng)子準(zhǔn)地臺(tái)、華南しわ系の2つの一級(jí)構(gòu)造ユニットに屬し、江南(西北區(qū))と華南(東南區(qū))の2つの地層區(qū)に分けられています。歴史の上で大量の地質(zhì)活動(dòng)を経験したため、豊富で比較的に完備している地質(zhì)構(gòu)造を殘しました。境內(nèi)の西北區(qū)は中元古界から新生界の第四系地層まで発育が比較的にそろっていて、大量の堆積層が現(xiàn)れています。東南區(qū)は中生界と新生界地層を中心に、火成巖が発達(dá)し、地層が欠けています。
紹興市全土の地質(zhì)構(gòu)造は元古界、古生界、中生界と新生界の各地質(zhì)時(shí)期に屬しています。紹興市の境界內(nèi)には平原、盆地、丘陵、山地、臺(tái)地の5種類(lèi)の地表の地形があります。
紹興概況導(dǎo)游詞日語(yǔ)3
紹興は長(zhǎng)い歴史文化のある古い都市で、名所舊跡は數(shù)え切れないほどあります。山、臥竜山、天打崗、慈雨…これらの名所は歴史が長(zhǎng)いだけではなく、美しい伝説もたくさんあります。例えば飛來(lái)山は鉄の曲がり物で、その「黒い心」の肉屋を押さえつけるために使われています。天打崗は神様が蛇精を打ち殺したところです。
紹興は個(gè)人の傑出しているところであり、昔から今に至るまで、名人は躍動(dòng)しています。東漢行書(shū)の王羲之さんに対して、多蕓多才で、英知非凡な徐渭さんがいます。民國(guó)時(shí)代の中流砥柱である蔡元培さんがいます。犠牲を恐れず決起した烈士徐錫麟がいます。我が國(guó)の開(kāi)國(guó)総理革命家周恩來(lái)もいます。
祖父の話によると、改革開(kāi)放前の紹興は千年の歴史を持っていますが、相変わらずぼろぼろになっています。低くて濕っぽい平屋です。でこぼこの石畳の道は都市の要路です。道の上根本には車(chē)がなくて、自転車(chē)に乗ることができます。食卓にも「三菜」しかない。野菜や香の物や乾物は、満腹の問(wèn)題まで解決できるとは限らない。しかし改革開(kāi)放以來(lái)、紹興の人々は非常な知恵と勤勉な両手を使って、勤勉な労働の下で、紹興の経済水準(zhǔn)は一気に飛躍的に発展しました。真新しい高層ビルを抜き、ずらりと立ち並んでいます。広々とした平坦なアスファルト道路があちこちに伸びています。大小の自動(dòng)車(chē)が整然とした通りを行ったり來(lái)たりしています。自転車(chē)に至っては子供まで乗ることができます。食卓は魚(yú)エビではなく、アヒルです。今は昔と違って、滄海桑田ですね。
最近數(shù)年、政府はまた人員を組織して名所舊跡を建築します。臥竜山は新越園の引き立てのもとで、もっと緑豊かになり、生命力が満ちています。環(huán)狀の川は人々の美化のもとで、更に波がきらきらと輝き、澄みきっています。ドクダミ山の寶塔は照明の照り映えのもとで、もっと古めかしい香りがして、輝いています。
紹興、あなたは歴史が長(zhǎng)いだけではなくて、人材は輩出して、あなたはまたたくましく成長(zhǎng)して、日増しに向上発展して、すばらしい未來(lái)を持って青空の下で自由に飛びます。
紹興概況導(dǎo)游詞日語(yǔ)4
紹興の歴史は悠久で、物産は豊富で、“文物の國(guó)、魚(yú)と米の故郷”などの美稱(chēng)を持っていて、我が國(guó)の歴史文化古城の一つです。紹興、白玉の長(zhǎng)い堤路、烏蓬の小さい畫(huà)船;紹興、鏡湖の水は月のようです、耶渓の花は雪のようです。紹興は良くて、有名人は輩出して、“臥薪嘗膽、復(fù)國(guó)興邦”の越王勾踐があって、“3家を過(guò)ぎて入れません”の治水英雄の大禹がいて、“文壇の巨匠”の魯迅がいて、“文學(xué)の泰斗”の蔡元培などの有名人がいて、十分に古城の紹興に文化の基礎(chǔ)を持っています。
百聞は一見(jiàn)に如かず。今年の冬休みを利用して、古城の紹興に來(lái)ました。紹興に來(lái)て、地面に足を踏み入れると、本の香りが強(qiáng)くて、その中の夢(mèng)のような感じがします。
翌日の朝早く、私たちは山東の故郷に出発しました。あ!著きました!魯信の故郷に著きました。豊かな水郷の風(fēng)情が溢れた大きな浮き彫りになりました。その意気軒昂たる一代の文學(xué)學(xué)、思想家、革命家のイメージは、私の頭の中でだんだん明らかになってきました。私たちは人の流れを迎えて、まず魯訊記念館に入りました。記念館の建物と川が縦橫に交差していて、內(nèi)外の空間が互いに浸透しています。古風(fēng)で神聖で、霊気が満ちていて、紹興水郷の風(fēng)情を持つ現(xiàn)代のパビリオンです。館の中で一番注目されているのは大型の青銅の座像です。花の群の中で座っている魯訊の表情は自然で、身だしなみは端正で、厳粛で親切さに不足しないで、眉毛の間は無(wú)限な思索を秘めているようです。展示館のショールームでは、ルルーシュの生涯の不遇で困難な人生を語(yǔ)っています。一つ一つの出來(lái)事を見(jiàn)ていると、私の心の中には波が巻き起こって、魯信の生涯に感嘆します。記念館を出ると、寒さにやられて風(fēng)が吹いてきた?!俺舳垢驂婴辘蓼筏?”各観光客は思わず足を止めて、何箱も來(lái)ました。私はまた考えを開(kāi)けました。魯訊もこの臭い中に香ばしい臭豆腐を食べましたか?
それから、私たちは魯信の故郷に來(lái)ました。高い敷居に跨り、脇の門(mén)から入って、年代の長(zhǎng)い回廊を通り抜けて、魯訊の母屋、臺(tái)所、百草園に著きました。私たちの目の前に一つ一つ現(xiàn)れています。一つ一つのところに行くと、ここの先生から一歩近づいてきました。実は、一番印象深いのは「三味書(shū)屋」です。黒々とした竹の門(mén)から入ると、有名な「三味書(shū)屋」です。この部屋には簡(jiǎn)単な木のテーブルと椅子がいくつか並んでいますが、これは昔から知られている魯訊さんが子供の時(shí)に読んでいた塾です。真ん中は老先生が座っているテーブルと椅子です。周りの窓は學(xué)童のために設(shè)けられています。左の一番奧の壁に赤い糸を引いています。魯訊さんが本を読む時(shí)に座っています。私は幼い時(shí)の魯訊先生が飢渇のように本を読んでいるのを見(jiàn)たようです。心から、目で、口で、クラスの中で本を読むのが上位になっています。
遊園地の舊居は私に深い印象を殘しました。
紹興概況導(dǎo)游詞日語(yǔ)5
紹興人としての私の顔の誇りは、2000年以上の歴史を持つ文明的な古城であり、至るところに文化の暖かさが溢れています。
紹興の風(fēng)景は美しく、緑の木は靜かで美しい小道を守っています。青草の石が互いに引き立て合って趣があり、渓流がうねり、天下の観光客の到來(lái)を迎えています。魯迅の故郷で「叫び」「さまよう」は沈園で暗然としていて、青藤書(shū)屋で首を絞めてため息をついています。蘭亭の曲水で杯を流し、一壺の花彫刻、幾粒かのウイキョウ豆、一皿の臭豆腐、ほろ酔い機(jī)嫌の中で、私達(dá)は魯迅、徐渭と唐婉が私達(dá)にゆっくり歩いて來(lái)るのを見(jiàn)たようです。
景色より美しいのは私たちの深い紹興の気持ちです?!搁T(mén)前の鏡湖の水しかない。春風(fēng)は昔の波を変えない」。山陰の會(huì)稽から現(xiàn)在の紹興まで、変化は大きくないと言えますが、変わらないのはその気持ちです。紹興の住民は皆穏やかで、ゆっくりと暮らしています。もし國(guó)家が危難に直面したら、義俠の士は必ず奮起して、鑑湖女俠秋瑾、革命の先烈徐錫麟、「間に合わせに國(guó)の生死を利して、災(zāi)いの福のために赴くことを避けるべきですか?」紹興の人は含蓄があって、內(nèi)は集めてまた多くの傲骨と俠気があって、この獨(dú)特な気質(zhì)は血の脈の中で浸って、伝承は不変です。
紹興人として、私は小さい時(shí)から紹興人の善意と溫かみに浸潤(rùn)しています。
私たちの団地のガレージの中に、小さな理髪店があります。店は小さいです。大きな施設(shè)はありません。散髪します。店を開(kāi)くおじさんは腕がいいです。數(shù)分で頭を整理できます。父は時(shí)間を無(wú)駄にしたくない人です。いつも並びたくないです。いつも私を理髪店に殘しています。時(shí)間を待ってから來(lái)ます。理髪のおじさんはいつも親切にテレビのリモコンを渡してくれます。もし私が先に髪を整えても、お父さんがまだ來(lái)ていないなら、おじさんはいつも言います?!赶趣藥ⅳ盲皮坤丹?。これぐらいのお金は大丈夫です。今度一緒にあげます。忘れても大丈夫です。」「こんなに暗くて、怖くないですか?送ってあげましょうか?」これは私たち紹興人の溫かさと、人を感動(dòng)させる紹興の人情味です。紹興人のあの濃い人情味は紹興の黃酒のように、歴代彌香のように、うっとりさせられます。
紹興は私の故郷です。文化の町であり、趣のある町です。私は紹興を誇りに思います。紹興で生まれたことを誇りに思います。私の心の中で紹興は夜空の中で一番輝く星です。
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